亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

タコマ

今日のおじさん、なに食べました? (仮) タコマ橋の崩壊事故から得られた ...
いろいろな構造物を作ったり、壊しているうちに、ふと「タコマ橋(Tacoma bridge, Tacoma narrows bridge)」を思い出しました。タコマ橋は、機械屋の間では有名な橋です。この橋が崩壊する様子の8ミリを、学生のときに授業で見ました。タコマ ...(続きを読む)


空港の定時発着率、トップは英ブリストルの94%
大規模空港の1位は独ミュンヘン空港(89%)。2位が羽田空港(87.9%)、3位は米シアトル・タコマ空港(86.2%)だった。 航空会社別の定時就航率は、ラトビアのエア・バルチック(94.9%)が1位、ハワイアン航空(92.3%)が2位、オーストリア航空(90%)が3位だった。(続きを読む)

デトロイトモーターショー15】開幕直前…好調北米市場、モーターシティの復興見られるか
国産メーカーでは、トヨタが新型『タコマ』、レクサスが『GS F』、日産が新型『タイタン』を発表予定。もっとも注目を集めているのが、ホンダの高級車ブランド、アキュラが新型『NSX』の量産モデルをアンベイルすることだ。そして日産のインフィニティも次期型スカイラインクーペと (続きを読む)

デトロイトモーターショー15】北米景気を占うショー開幕、45台以上がワールドプレミア
今年も、堅調に回復するアメリカの景気を背景とし、シボレー『ボルト』、フォード『フィエスタ』などのアメリカ勢を筆頭に、アキュラNSX』やレクサス『GS F』、トヨタ『タコマ』、日産『タイタン』といった日本ブランド、アウディ『Q7』やBMW『6シリーズ』といった欧州メーカーまで、45以上の (続きを読む)


シアトル/タコマ空港からタコマの市内に行きたいのですがどうやって行けばよいでし...
シアトル/タコマ空港からタコマの市内に行きたいのですがどうやって行けばよいでしょうか?なるべく細かく(その交通手段のHPなど)教えていただきたいです。(続きを読む)