亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

戦後70年

NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像「プロローグ」 1月1日 Youtube ...
Youtube NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像「プロローグ」 1月1日などバラエティ番組の無料動画を紹介するサイトです。視聴はyoutube,Youku,Dailymotion,パンドラtv,veohでできます。(続きを読む)


戦後70年、1人の戦死者も出さず黄金時代を生んだ平和主義を検証する
今年は終戦から70年に当たる。この間、日本は戦闘で1弾も発射せず、1人の戦死者も出していない。海外に対する政治・軍事的野心を一切持たず、抑制が効いた対外政策を保った「平和主義」は、未曽有の経済的発展をもたらした。大きな曲がり角に立つ日本にとって、「奇跡」 (続きを読む)

首相が墓参 「戦後70年にふさわしい年にしたい」
安倍晋三首相は11日、静養先の山梨県鳴沢村の別荘から、祖父の岸信介元首相、父の安倍晋太郎外相の遺骨が分骨されている静岡県小山町冨士霊園を訪れた。墓参り後、記者団に「国民のために着実に成果を上げるため全力を尽くす。戦後70年にふさわしい年にしたい (続きを読む)

【新報道2001抄録】下村氏、戦後70年談話「安倍政権、日本らしいものを」
下村博文文部科学相が、日本伝統の継承や安倍晋三首相が検討している戦後70年の談話について語った。 --伝統を残すため日本史の教育がもっと必要では. 「真の国際人になるためには、真の日本人としてのアイデンティティーを持たないと世界で通用しない。グローバル (続きを読む)


戦後70年が経過した。 安倍総理に望むものとして下記を実現していただきたいと思...
戦後70年が経過した。 安倍総理に望むものとして下記を実現していただきたいと思うが、皆様はどのようにお考えでしょうか? ? ”安倍総理=右傾化=戦争” この連想をノー天気な日本国民に植えつけようと左翼マスコミは必死です。 在日枠で入社した在日職員がNHK、朝日、毎日にいる限り日本(日本国民)は不利でしょうね。 なぜなら朝鮮人というのは感情で動くので一度在日に権利を持たせると、その企業は在日優先でやがて在日一色になってしまいます。 安倍総理の英断で、在日の通名廃止と、 昔のように公務員は純粋な日本国民に限ると して欲しいものです。 とくに日本国民に影響を与える教育界やNHKには”在日は百害あって一利なし!”です。 本当に日本を貶める在日一掃が必要ですね。 安倍総理には日本を日本人の手に取り戻して欲しい! そのように思いませんか?(続きを読む)