亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

原油安

LME 非鉄、原油安映し下落 インフレ期待後退 ドル高 | 日刊産業新聞
原油安の影響を受け、非鉄金属を含む商品市況が下落している。原油価格が値を下げたことでインフレ期待が後退、ドル高も進んだ。当面、「原油は下値を探る展開」(三菱UFJリサーチ&コンサルティング調査部の芥田知至主任研究員)とみ ...(続きを読む)


【今日のチャート】原油安の原因は供給過剰-金価格と比較
ブルームバーグ):原油相場との相対比較で金価格が1990年代以来の高水準となっている状況を見れば、原油安がデフレの可能性ではなく、供給過剰によって生じていることが分かる。マーケットフィールド・アセット・マネジメントのマイケル・ショール最高経営責任者(CEO)が (続きを読む)

欧州株続落、原油安とギリシャ政局懸念
原油安とギリシャ政局への懸念で市場心理が悪化し、取引時間の終盤にかけて売りが集中した。 ギリシャでは、欧州連合(EU)主導の緊縮策継続の可否を争点にした総選挙が25日に実施される。緊縮路線見直しとなった場合、ギリシャのユーロ圏離脱の可能性もあり、市場では (続きを読む)

アングル:豪中銀、原油安で利下げによる一段の通貨安誘導可能に
ただ通貨安を通じてインフレ圧力が高まるリスクは、ここ数カ月で原油価格が半分になったことにより相殺されるだろう。 月内に発表される昨年第4・四半期の消費者物価指数(CPI)の前年比上昇率は、中銀が長期的な目標としている2─3%の下限近辺にとどまると予想される。(続きを読む)


原油安になると、大抵の産業には恩恵があると思うのですが(燃料会社はだめかもしれ...
原油安になると、大抵の産業には恩恵があると思うのですが(燃料会社はだめかもしれませんが) ダウも日経も原油と一緒に下がっています なぜ下がるのでしょう(続きを読む)