亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

風物語

ぼったくり居酒屋「風物語」閉店&株式会社海野屋の関連情報
大炎上の末、食べログの『風物語』のページには「誠に勝手ながら、12/30をもちまして閉店とさせて頂きます」と記載された。 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13169642/. 閉店するこという事は組織的に行っていたと思われても仕方 ...(続きを読む)


たった4日でぼったくり居酒屋を閉店させるTwitterの威力
拡散希望】が文頭につけられた本ツイートは三万強のリツイート数を記録し、「風物語」の悪評は証拠のレシート画像と共に、瞬く間にバイラル。 下記グラフは、「風物語」というワードを含んだツイート数の推移を全ツイート中から10%抽出(※)したものです。 沈静化しつつあった5日 (続きを読む)

「ぼったくり」騒動の新宿の居酒屋が突然閉店 再び炎上
問題となったのは、新宿にある居酒屋店・風物語新宿店で、ボッタクリの被害に遭ったという一般ユーザーからのtwitter情報などを受け、同店を運営する株式会社海野屋では、去る12月29日、「ボッタクリ」の事実を認め、公式サイト上に謝罪文を掲載していた。しかしその際に「従業 (続きを読む)

『薄氷の殺人』ディアオ・イーナン監督、中国の映画作りを語る
激変する現代の中国社会で生きる人々の生々しい息づかいを、ノワール風のスリリングなミステリーに仕立ててみせたディアオ・イーナン監督の『薄氷の殺人』は、2014年度の『ベルリン国際映画祭』でウェス・アンダーソン監督の『グランド・ブダペスト・ホテル』やリチャード・リンク (続きを読む)


桃太郎を現代風の物語にして下さい。 きび団子一つで危険な作業内容の会社の社員...
桃太郎を現代風の物語にして下さい。 きび団子一つで危険な作業内容の会社の社員にした(安すぎる賃金)しかし、この件は、三匹とも納得したので問題はない。 猿、犬、なのに、なぜか雉だけ鳥と言っていない 日本には日本猿しかいないので猿でしかたないが犬は,(秋田犬、柴犬)などいるのに犬と言っているのに雉だけ,鳥には(カラス、鷲)などいるのに鳥ではなくて雉は、おかしい。一種の(差別) お婆さんは、川から流れてきた桃を持って帰ってきた(遺失物等横領罪)桃を割った(器物損壊) ユニークな回答を下さい。興味のない方は、無視して下さい。 http://www.asukanet.gr.jp/tobira/momotaro/momotaro.html(続きを読む)