亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

東洋漁業

【動画あり】漁船2人死亡 魚重みで転覆か|urielのブログ - アメーバブログ
島根・浜田市沖で巻き網漁船が沈没し、2人が死亡、3人の行方がわからなくなっている事故を受けて、東洋漁業は、本社がある長崎市で、24日午前に会見を開き、船が沈没した原因について、「魚が取れ過ぎたため、船が傾いた」と述べた。(続きを読む)


沈没事故 遺族が島根へ出発
遺族たちは24日午後3時前、長崎県平戸市の舘浦漁協から漁船を所有する長崎市の水産会社「東洋漁業」が用意したバスに乗り込み出発しました。 水産会社の金子岩久社長は「申し訳ありません」と遺族たちに声をかけていました。 行方が分からなくなっている乗組員の親族は「 (続きを読む)

島根県沖漁船転覆 行方不明者や犠牲者の家族が浜田市
船を所有する長崎県の水産会社「東洋漁業」が会見を開き、沈没した原因について、金子岩久社長が「網の中に魚が思った以上に多く、突発的に魚が沈んで、網の重さで本船が傾いた」と説明した。 当時、「第一源福丸」は、仲間の船とアジやサバなどを、巻き網という方法でとっ (続きを読む)

島根県沖で長崎の漁船沈没…2人死亡、3人不明
長崎市で記者会見した東洋漁業によると、第1源福丸は10日に平戸市の舘浦漁港を出港し、島根県沖でアジ・サバ漁をしていた。22日にしけのため浜田市の浜田漁港に入った後、23日午後に再び出港、沖合で僚船と計5隻で漁をしていたという。網の巻き上げ準備をしていた (続きを読む)


アフリカの小国に中国人が大人数で移り住み、漁業などの産業を牛耳っていると聞き...
アフリカの小国に中国人が大人数で移り住み、漁業などの産業を牛耳っていると聞きました。本当の話ですか??(続きを読む)