亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

海江田

海江田第2次改造「次の内閣」の第5回会議を開催 - 民主党
民主党は21日夕、国会内で海江田第2次改造「次の内閣」の第5回会議を開催。法案審査では、第186通常国会にも提出した議員立法「インターネット等を通じて国外から行われる役務の提供に対する消費税課税の適正化のための措置 ...(続きを読む)


落選の海江田氏 民主代表辞任…次は“不倫キス時効”の細野氏有力
それでも、海江田氏は地元での苦戦を自覚していた。自民党に政権を奪回された2年前の衆院選自民党の新人、山田美樹氏(40)に惨敗した苦い過去がある。当時は代表ではなかったが、代表選に立候補したとき「自民党新人候補に敗れたのに大丈夫なのか?」と党内からも (続きを読む)

野党党首、敗因分析 海江田氏「候補者調整、比例に影響」
衆院選で敗れた野党各党の党首は15日、選挙戦の敗因分析に追われた。公示前から11議席増の73議席と伸び悩んだ民主党海江田万里代表は記者会見で「候補者を過半数立てることができず、比例票にも大きな影響を与えた。反省材料だ」と述べ、野党間の候補者調整の (続きを読む)

衆院選2014】民主・海江田代表が選挙区で敗退 東京1区
東京1区の民主党前職、海江田万里代表の選挙区での敗退が確実となった。海江田氏は選挙期間中、党代表として同党候補の応援に回らざるを得ず、選挙区での活動が手薄になったことが響いた。選挙区で敗退したことで、比例代表で復活当選しても、求心力の低下は必至だ (続きを読む)


海江田さんが落選したことで民主党の野党としての影響力がさらに低下するのは避け...
海江田さんが落選したことで民主党の野党としての影響力がさらに低下するのは避けられない?(続きを読む)