亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエの写真が撮りたい!おすすめ撮影スポット3箇所! | MyStyle
昨年の来場者数350万人を越えた大人気のイルミネーション神戸ルミナリエ2014。せっかく来場するなら素敵な写真を残したいですよね。ルミナリエを撮影するならここ!という3つのスポットを紹介します。(続きを読む)


神戸ルミナリエのイルミネーション
歩道と会場に向う車道は柵で完全分離。途中から合流できないようになってます。 流れは大丸方面へ折れ海へと向かいまた折り返し、大丸前を右に折れ東に。そんなことを何度も繰り返し、ルミナリエ会場にはなかなかつきません。あまりに寒く20分くらい歩かされたところで諦め (続きを読む)

電子マネーでスマート募金 ルミナリエ会場に端末
神戸・三宮の東遊園地などで開かれている「神戸ルミナリエ」の事業継続に向け、新たな募金システムが会場に登場した。電子マネー楽天Edy(エディ)」で、専用カードなどを端末にかざすと、自動的に募金できる。 電子マネー事業を展開する「楽天Edy」(東京都)が、主催する (続きを読む)

兵庫県神戸市で20回目となる「神戸ルミナリエ」開催 - 約270mの光の回廊
兵庫県神戸市中央区の旧外国人居留地から東遊園地まで、イルミネーションで彩られた光の回廊が出現する「神戸ルミナリエ」が開催される。開催日は12月4日~12月15日。点灯時間は、月~木曜日が18時頃~21時30分、金曜日は18時頃~22時、土曜日17時頃~22時、 (続きを読む)


神戸のルミナリエについて教えてください! 14日にルミナリエに行こうと考え...
神戸のルミナリエについて教えてください! 14日にルミナリエに行こうと考えています。 そこで教えていただきたいことがあります。 1.朝、名古屋から出発するんですが、神戸までだいたい何 時間ほどで到着しますか? 2.ルミナリエ周辺は、交通規制もあり混雑するようですが、駐車場も調べたらあるようなので車で行こうと思ってますが、車で実際に行かれた方いましたら、どんな交通状況だったか、駐車場の空車の有無など経験を教えてください! いろいろネットで調べたのですが、やはり実際行かれた方のお話を聞いて参考にしたいと思い質問させていただきました!(続きを読む)