亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

忘年会シーズン

忘年会シーズン到来で体重増加に注意!宴会番長が教える暴飲暴食して ...
時はすでに忘年会シーズン! お金も一緒に流れるシーズンヽ(°▽、°)ノ. 今週末ぐらいからちらほら忘年会って人が多いのではないでしょうか? 私はどんな風に見られているか。 ネットの向こう側の見解はまったくわかりませんが。 なぜかリアル ...(続きを読む)


忘年会シーズン到来 健康にいい、酒の「適量」ってどれくらい?
最近では11月にもなれば早くも「忘年会」のお呼びがかかり、ビジネスパーソンには良くも悪くも酒量が増えるシーズンが始まった。適量を心掛ければ「酒は百薬の長」というが、いったい適量とはどれくらいなのか。 そもそも酒を飲むと「酔う」のは、血液中に入ったアルコールが循環 (続きを読む)

忘年会シーズンに急報! レパートリー激増で宴会の主役になれる! 歌唱可能判定アプリ『ウタエル』が登場!
人気ゲームアプリ「つみネコ」など、エンターテインメントコンテンツを手掛ける株式会社ビースリー・ユナイテッド(本社:東京都渋谷区、代表取締役鈴木宏幸)は、2014年の忘年会シーズンに合わせ、カラオケで楽曲を歌う前に、その楽曲が自分の音域的に歌える曲かどうか?(続きを読む)

【忘年会シーズン到来】知って得する二日酔いを防止・軽減するコツ
12月に入り、この先、何かとお酒を飲む機会が増える。盛り上がったので、あるいは盛り上げようとしてつい飲み過ぎ、二日酔い…という事態に陥りがちだ。 しかし、ちょっとした工夫でそれを防いだり、症状を軽減したりすることができる。本日はパーティーシーズンをうまく乗り切る (続きを読む)


忘年会シーズンがやって参りました。 役職の都合上、年々忘年会の出席回数が増えて...
忘年会シーズンがやって参りました。 役職の都合上、年々忘年会の出席回数が増えて来ております。 今年も12/10(水)を皮切りに、12(金)、13(土)、15(月)~20(土)は6日連チャン、22(月)、25( 木)、26(金)と続いて27(土)が仕事納め兼職場の忘年会です(15~20日は商社や業界団体との忘年会なんで二次会、三次会当たり前です) 何とか乗り切るしかないのですが、年末連日の忘年会出ていらっしゃるみなさまどのように乗りきってますか? 何かしらアドバイスありましたらご教示くださいm(__)m 一昨年は大晦日に高熱を出して旅行の約束をしてた娘との旅行が取り止めになり迷惑を掛けてしまいました…。(続きを読む)