亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

金銭感覚がわかる瞬間

有森也実と金銭感覚がわかる瞬間 - Sens mail
有森也実と金銭感覚がわかる瞬間. 近くを選挙カーが走っているようだ。そういえば明日は選挙投票日だ。必死だなぁ、と思い浮かべた言葉とは裏腹に、のんきな気持ちでインターホンを押した。 「ひょひょひょ、さすがは師匠じゃの」 『キケン怪獣5-4-6@worry_4艦 ...(続きを読む)


男性が驚く女性の謎な金銭感覚
男性と女性では、お金の使い方もそれぞれ変わります。そのため、お金の使い方をめぐってなにかと衝突しがち。男性からすると、「それに、そこまで必要?」と思うこともあるようで……。そこで今回は社会人男性に、「びっくりした、女性のお金の使い方」について聞いてみました。(続きを読む)

【連載】女の節目~人生の選択 第3回 vol.3「初めての、恋」【4歳】
卒園の頃になって、母親が好きでよく聴いていた荒井由実「卒業写真」の歌詞を、完璧に理解できた瞬間がある。「変わって ... もっと言えば、親の経済力によって金銭感覚が、学歴や職歴によって向学心が、その他、人生におけるさまざまな価値観が、すでにして決定的に違うのだ。(続きを読む)

「それってどうなの?」周りの女から嫌われる”自分に甘い女”とは
同僚、友人、その他周りの女性に対してこんな風に思ってしまう瞬間はないだろうか。 ... 自分が着るものはブランド物ばっかなのに『家族はファストファッション専門で安く済ませてるんだ~』と自慢げに語っていた。 ... 自分に甘い女”の典型的な例のひとつがこの金銭感覚である。(続きを読む)


結婚20年以上の主人とDV、金銭感覚が原因で離婚調停中です。子供達は高校を卒業し...
結婚20年以上の主人とDV、金銭感覚が原因で離婚調停中です。子供達は高校を卒業しました。 弁護士さんに依頼してますが、正直、女性としての感情が入ってきました。弁護士さんは妻子あるので迷惑はかけません。 態度にもだしていません。 相談が愚痴になってしまう事があります。愚痴になってしまう事はありますか? 家庭の事はなかなか人に言えません。調停は辛いけど、弁護士さんに会う事は正直、ドキドキします。 弁護士さんに依頼した方、又はされた方、意見を聞かせて下さい。 批判はご遠慮お願いします。(続きを読む)