亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

大相撲九州場所

H26年大相撲九州場所二日目:豪栄道2連敗: Lontano dagli Occhi
H26年大相撲九州場所二日目:豪栄道2連敗. ゴータローくんが…まさかの2連敗。(´д`lll). 豪風の体の反応がいいこと!豪風のインタビューコメントが聞けるのは嬉しい反面、これは辛い…でも切り替えだ切り替え! 他の横綱大関陣は昨日に ...(続きを読む)


大相撲九州場所 優勝争いは千秋楽に
鶴竜は立ち合い当たって左を差し、右の上手まわしを取るとタイミングを計って出し投げを決めました。2敗を守った鶴竜は「この2日いい相撲が取れていなかったので、自分の相撲を取ることだけを考えていた。思い切ってやれてよかった」と、ほっとした様子で振り返りました。(続きを読む)

【大相撲九州場所白鵬32度Vも 北の湖理事長、「日本国籍未取得」理由に一代年寄授与を否定
日本相撲協会北の湖理事長(元横綱)は23日、大相撲九州場所大鵬に並ぶ史上最多32度目の優勝を果たしたモンゴル出身の横綱白鵬について、日本国籍を取得していないことから、顕著な功績をたたえて力士名のまま親方になれる「一代年寄」を授与しないとする以前 (続きを読む)

遠藤、8連勝で締めくくり 「一番一番しっかり取った」
ことしは横綱級の人気で角界の顔として、観客増に大きく貢献した。一方、土俵では上位陣の壁にはね返され、三役昇進を果たせなかった。「いい場所もあれば、終盤に崩れる場所もあった。いろいろな流れを経験できた。(来場所のことは)まだ考えられない」と疲労感を漂わせた。(続きを読む)


大相撲九州場所、誰が優勝しそうですか?
大相撲九州場所、誰が優勝しそうですか?(続きを読む)