亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

壁ドン

壁ドンを無事成功させるための「大人の根回し術」を識者伝授
壁ドン」とは、男性が女性を壁際に追い詰め、壁にドンと手や腕をついて女性をじっと見つめ、俺だけを見てろだの前から好きだっただの、甘い言葉を口にするというもの。もともとは少女漫画から広まったと言われています。かつては、アパートなどで隣りの部屋がうるさいときに、壁 (続きを読む)

これからは「デレツン」が主流? 「壁ドン」流行の理由とは
実はこの「壁ドン」、すでにさまざまな媒体でパロディが行われています。日本のサブカルチャーを紹介するナレーションが印象的な日清カップヌードルのCM。最新バージョンでは少女マンガについて触れており、女子の理想のシチュエーションとして「壁ドン」が登場します。ただCM (続きを読む)

グラドル森下悠里 すごい衣装で「壁ドン」あわやポロリ
グラビアアイドル・森下悠里(29)が15日、都内で行われたソーシャルゲーム宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダルへの旅路」リリース記念イベントで、セクシーなコスプレを披露した。 同ゲームはアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」を題材としており、プラモデルやフィギュアなど実際の (続きを読む)


壁ドンの起源ってどこですか? まず、壁ドンには現在二つの意味があると思います。...
壁ドンの起源ってどこですか? まず、壁ドンには現在二つの意味があると思います。 1つ目は、隣人同士における何らかのトラブルによって発生する隣人への怒りの表現として壁を殴る壁ドン。←2chなどのネットではこちらが主流だと思います。 2つ目は、恋人同士で、男性が男らしさの表現で壁に手を付き、女性を包み込むような態勢になる壁ドン。←若い女性にとってはこちらが主流なのかと思います。(CMでもありましたし・・・) これらの二つのうち、どちらのほうが最初に「壁ドン」として出現したのでしょうか? ちなみに、個人的には後者の使い方には違和感を覚えてます。(続きを読む)