亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

連合艦隊

連合艦隊の偉いさん|護衛艦 BB-01「やまと」 - アメーバブログ
連合艦隊の偉いさん-私は常々、艦艇は好きだが、軍のお偉いさんは嫌いと書いてきた。 その為、今まで連合艦隊を扱っても、お偉いさんの記事を書いてないなと思った。 昭和の戦史を読み解くと.(続きを読む)


100年を経て修復 東郷大将
篠山市沢田の澤田八幡神社 (鎌田龍彦宮司) の拝殿にかかっている東郷平八郎海軍大将 (後に元帥) 直筆の社号扁額が修復された。 1913年 (大正2) にかけられてから昨年で100年になり、 金箔の文字が色あせるなど傷みが目立っていたもので、 8月ごろから修復に (続きを読む)

豪・NZ軍式典 日本の護衛艦が100年前の護衛出航を再現
シドニー=高橋香織】オーストラリア南西部アルバニーで1日、豪州とニュージーランド(NZ)の連合軍「アンザック」の出航100年記念式典が開かれ、両国首相らが参加した。式典には日本の護衛艦「きりさめ」も参加し、100年前に日本海軍の「伊吹」がアンザックの艦隊を護衛した (続きを読む)

【速報】長男殺害容疑で女を逮捕
新潟日報事業社のブックストア: 連合艦隊司令長官山本五十六の行動力や先見性、英知の源泉はどこにあるのか。自らの運命を肯定し、そこを基礎として成長した五十六の人間力を彼のことばからたどる名言集。 025-233-2100 (続きを読む)


連合艦隊司令長官 山本五十六のDVDの感想を聞かせて下さい ここが面白かった、こ...
連合艦隊司令長官 山本五十六のDVDの感想を聞かせて下さい ここが面白かった、ここがオススメ。などありましたらお願いします。 『連合艦隊司令長官 山本五十六』 か 『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』 のどちらかを買おうか迷っています。 感想を参考に、どちらを買おうか決めたいと思います。(続きを読む)