亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

羽生選手

羽生結弦が閻涵エンカン(中国選手)と衝突!流血で脳震盪?棄権せず ...
羽生結弦が閻涵エンカン(中国選手)と衝突! 顎から出血で脳震盪の可能性が?棄権はせず出場! 【動画】公式練習中に猛スピードで激突事故の映像あり! ※羽生選手の関連記事はページ下部に! スポンサードリンク ...(続きを読む)


羽生選手の事故~安全を見直す
まずは、羽生選手が厳しいアクシデントを受けながらも出場し、最後まで諦めずリンク上でパフォーマンスを披露したことに関しては、賛辞を贈りたい。我が国の誇りで、まさに不屈の精神で厳しい局面に立ち向かった姿勢には、魂が揺さぶられた。 一方で、羽生選手の今後が心配 (続きを読む)

羽生結弦の強行出場、為末大さんらが懸念「命の危険から守るべき」
11月8日に上海で開かれたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ中国杯で、羽生は公式練習中に中国選手と激突。あごや頭から出血し、しばらく起き上がれなかった。その後、羽生結弦自身の強い意志で、フリー演技に出場して2位を獲得している。羽生は演技後、あごを7 (続きを読む)

羽生選手の気概
羽生結弦選手の衝突事故、およびその後の演技について、ご存知の方も多いでしょう。 大学まで体育会の運動部で、かつラグビーアメリカンフットボールといった激しいスポーツをやっていた身としては、二人の選手の衝突シーンを見て、青ざめたのが正直なところです。 衝突後、 (続きを読む)


羽生選手の事故の事です。 Twitterなどでは、さすが中国人だとか、2人で笑顔で並ん...
羽生選手の事故の事です。 Twitterなどでは、さすが中国人だとか、2人で笑顔で並んでいる写真をあげてそういうことはしないなど流れていますよね。 私は、それは違うと思います。 スポー ツマンとしての自覚があるはずなので、わざとなんて断じて考えてはいけないと思っています。 また、2人の仲が良いから、怪我をさせないのですか?悪かったら、怪我をさせると考えるんですか? また、違う国だったらいいんですか? 私は、スポーツに国境なんてないと思います。 お互いがお互いを応援して、自分も一生懸命やる、というのがあるべきスポーツの姿だと思います。 なんで、羽生選手だけ日本の誇りだと応援して、もうひとりの選手を応援しなかったんでしょうか? 私は自分が間違っているとは思いません。しかし、今日、これを話したら笑われたので聞かせていただきます。(続きを読む)