亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

リベリア

【速報】西アフリカ・リベリアから帰国した沖縄の男性、帰国10日後に発熱 ...
西アフリカのリベリアに10か月間出張で滞在していた沖縄の60歳の男性が、日本に帰国後10日後に発熱…!!(続きを読む)


エボラ熱流行のリベリアで遺体袋が不足
(CNN) エボラ出血熱が流行している西アフリカ・リベリアで、遺体袋が不足している。 リベリア保健省によれば、現時点で備蓄されている遺体袋の数は4900。だが今後半年間に8万5000袋以上が必要になるという。 感染拡大を防止するために欠かせないのに、不足している (続きを読む)

リベリアの司教「私たちは再び見捨てられて世のくずとされてしまったのか?」
リベリアのあるカトリック司教は、エボラ出血熱による危機の中で、自国民が「くず」のように扱われているという。 リベリア中部にあるバルンガ教区のアンソニー・ボルワー司教(48)は、リベリアの危機が原因で、ローマで開かれている「家庭」をテーマとした世界代表司教会議( (続きを読む)

エボラ感染か調査 リベリアから帰国の男性
政府関係者などによると、西アフリカのリベリアから今月4日に帰国した男性が発熱症状を訴えたことから、念のため、エボラ出血熱の感染の有無について検査を行うことになった。 政府関係者などによると、この60歳代の男性は、西アフリカのリベリアに2週間程度滞在し、今月4 (続きを読む)


リベリア船籍? 1975年の日本の貿易についてのグラフをみていて疑問がありました...
リベリア船籍? 1975年の日本の貿易についてのグラフをみていて疑問がありました。輸出相手国の三位がリベリアとなっていたのですが、これがよく解りません。 船籍の関係で…という話を聞いたことがあるような気もするのですが、船籍って?とあまりよく理解できません。また、2005年のグラフをみると輸出相手国上位にすでにリベリアはありませんでした。このことについて、貿易に詳しくない私にも解るように説明していただけませんか?(続きを読む)