亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

歌舞伎町 火災

歌舞伎町で火災発生 Twitterでの反応 - Togetterまとめ
今日の6時30分頃に、歌舞伎町で発生した火災に関するツイートをまとめました。現場となったのは球寿司などが入居している雑居ビルで、他数棟にも延焼したそうですが、死傷者はいなかったとのことです。現場周..(続きを読む)


御嶽山、火口内の圧力上昇か 同規模の噴火恐れも…
歌舞伎町ホストが交際女性を“恐喝”容疑で逮捕 (10/29 00:05). 収支報告書「何ら違反ない」 望月大臣、続投に意欲 (10/28 18:15) ... (10/28 22:46). 怒号飛び交う中、川内原発 地元市議会は再稼働容認 (10/28 16:33). もはや対岸の火事ではない エボラ熱、国内の課題は(続きを読む)

容疑者の自宅から女児の血液検出 神戸小1遺棄事件
神戸市長田区で女の子の遺体が見つかった事件で、逮捕された男の自宅から女の子の血液が検出されていたことが分かりました。 捜査関係者によりますと、28日まで4日間続けられた君野康弘容疑者(47)の自宅アパートの捜索で、室内から血液反応が確認されました。(続きを読む)

10月1日は「法の日」 遺言書など作成で無料相談
10月1日の「法の日」に合わせて、全国の公証役場では1日から1週間、遺言書などの公正証書の作成に関する無料相談を実施しています。 高齢化社会が進むなか、公正証書による遺言書の作成は年々増え続けていて、今年は初めて年間10万件を超える見通しです。来年1月 (続きを読む)


新宿歌舞伎町火災の判決 が出ましたね? 亡くなった方のご冥福をお祈りします...
新宿歌舞伎町火災の判決 が出ましたね? 亡くなった方のご冥福をお祈りします。 でも、遺族の方が娘に会いたいと言っていましたが、 風俗店ビルでなくなったということは従業員と言うことですよね? ということは最低でも18歳以上だったことを考えると自分の働いている場所が 消防法的に危険なところだと判断できる年齢にも関わらず、それが出来なかったのは 親の教育にも原因があるんじゃないでしょうか? 君子危うきに近寄らずという言葉がありますが、本人の勉強しだいで危険予知は身に付くはずです。 また、本人の勉学への関心は親の教育ではないでしょうか? 質問です。何故?遺族の親はきちんと危険予知の判断のできる育て方をしなかったのでしょうか?(続きを読む)