亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

iPhone6

アスキームック『iPhone6/6 Plusがわかる本』(9月19日発売) - 週アスPLUS
iPhone6/6 Plusがわかる本』は9月19日発売(金)発売です。 内容の詳細は以下。 01 iPhone 6/6 Plus オーバービュー 特設されたハンズオン会場でiPhone 6 と6 Plusを触ってきた!/iPhone 6/iPhone 6 Plusの進化点とは?/iOS 8 の魅力 ...(続きを読む)


iPhone6を購入の際は、有料オプション加入に注意!回避と解約方法
iPhone6の発売から1ヶ月近くが経ちましたが、購入された皆さんは、ご自身の契約内容をしっかりと把握していらっしゃるでしょうか?契約時の問題として、一時期店頭でよく見られたキャッシュバックの他にも、各代理店ごとの裁量の中で認められているものに、有料オプションの (続きを読む)

ビールに浸かったiPhone6も救出します
文末の動画では、実際に防水機能のない先日発売されたばかりのiPhone6を入手し、持って帰って早速ビールに浸け(!)、電源が落ちた所でReviveaphoneに入れ、乾燥させた後に復活するといった一部始終が載っています。 成功率は約95%ということなので、水濡れしてしまった (続きを読む)

アップルの7~9月期決算はiPhone6効果で好調。今後の注目は事業ポートフォリオ
米アップルは2014年10月20日、2014年7~9月期の決算を発表した。売上高は前年同期比12.4%増の421億2300万ドル(約4兆5000億 円)、純利益は12.7%増の84億6700万ドル(約9060億円)と増収増益になった。最新モデルiPhone6の販売が好調だったことが収益を (続きを読む)


iPhone6かiPhone5Sに機種変 (長文です) 閲覧ありがとうございます。 今ソフトバン...
iPhone6かiPhone5Sに機種変 (長文です) 閲覧ありがとうございます。 今ソフトバンクiPhone5を使用しているのですが、そろそろ2年経つので機種変しようかと考えています。 今機種変する ならiPhone6かな?と思い色々調べてみたのですが、割れやすく、曲がりやすいと言う印象を受けました。 わたしはドジでしょっちゅうスマホを落とすし、服薬している薬の副作用で手が震えて安定しないので、5Sの方が良いのかな、と思ってきました。 6は高額なので壊れた時が恐ろしいし、5Sに買い換えている方が多いと知り合いから聞きました。 6と5Sの長所、短所と言いますか、強いところと脆いところを教えて頂きたいです(iOSではなく、機種自体)。 長々と申し訳ありません。 ご回答、よろしくお願いいたします。 ちなみに機種変は12月ごろを予定しております。(続きを読む)