亜美の健康日誌

亜美が健康について語ります

金銭感覚がわかる瞬間

金銭感覚がわかる瞬間と近キョリ恋愛
金銭感覚がわかる瞬間と近キョリ恋愛. 眼鏡のむこうの瞳に生真面目な怒りの炎を燃やし、うんざりした口調で摩紀子が言うと、玲史は緩慢な動作でコートの両ポケットを探りだし、右手で五つほどのメモリーカードをつまみ出した。左手でパワーウインドーを下げ、 ...(続きを読む)


「こいつ金持ってるなぁ」と思う友人や知人の言動とは
金銭感覚が大きく違うとちょっとショックだったりします。 ○ロマンスカーをよく使う。(24歳女性/情報・IT/クリエイティブ職). どこまで行くかにもよりますが、ロマンスカーの料金も安いものではありませんからね。 皆さん、こうした言動で「こいつお金持ってるなぁ」と思うそうです。(続きを読む)

ココが合わないとツラい!結婚前にチェックしておきたい6つの要素
お互いの金銭感覚 デートの時にでも、ぜひチェックしておきたいのがお互いの金銭感覚。夫婦間の「金遣い」の荒さに大きな差があると、お金の ... トイレにいる時しか一人になれる瞬間がない・・・」と嘆いている人もいます。夫婦とはいえ相手が望む以上に距離を詰めすぎないことも (続きを読む)

いつも一緒はマジでしんどい! 「同棲や結婚生活で、正直ひとりになりたい瞬間」5つ
同棲や結婚生活で、正直ひとりになりたい瞬間」5つ. マイナビウーマン ... 同棲経験や結婚経験がある女性に、「正直ひとりになりたいなぁ」と思ってしまったエピソードを教えてもらいました。 □まるで ... 彼が分担してくれなければ、家事の負担は女性側に重くのしかかります。最初の (続きを読む)


私の彼のお年玉感覚 私には今専門学校1年生の彼がいます。 その彼の金銭感...
私の彼のお年玉感覚 私には今専門学校1年生の彼がいます。 その彼の金銭感覚についてちょっとおたずねです。 もうすぐお年玉の季節・・・?w そこで私は高校生になってから、親戚の子ども達にお年玉をあげるよう 家族から言われ、あげるようにしています。(500~1000円) 彼に親戚の子にお年玉をあげろ。とは言いませんが 彼は、「今年はいくらもらえるかなー。1万は最低もらわないと嫌だし。」 と言います。 その瞬間、ちょっと引いてしまいました・・・。 専門学生にもなって、お年玉って・・・。 逆に妹(高3)にあげるくらいに思っても・・・。 と思ってしまいました。 ほかにも ・お小遣いを毎月もらっている。 ・バイトしなくちゃ! と言いながら、理由つけて始めない。 始めたと思うと、1、2カ月で「合わない!!」 と辞める。 「俺はやっぱ○○しか合わないんだね、きっと。」 ↑高校時代のバイト先 ・友達からもお金を借りたりする。(ちゃんと返しているとは思います。) バイトをしてないので お金がないのは理解できます。 でも、バイトを本気で探さない姿勢にちょっと イライラしてしまってます。 それでも(遠距離なので)会うためにと 友達からお金を借りる・・・。お母さんに頼る・・・ 私はお金がないのをわかっているので こちらに来てもらっても 割り勘にしたり(あんまりしたくないんですが・・・) 私が会いに行って少しでも楽に・・・ としたりはしてます。 お金を少額ですが貸したこともあります。 高校入学当初から家にお金を入れてきた私からすると 本当にびっくりするような金銭感覚。 今どきの人ってこんな感じなのでしょうか? 彼は普通の感覚の持ち主なのでしょうか?? ショッピングとかでは 普通の感覚であることは知っています。 (私は高校3年です)(続きを読む)